苦戦が予想された2月月決算だったが収支は黒

 今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間と1時間半、明け方に4時間ほど眠った。寝入りはよく夢を見る浅い眠りだったが、明け方はわりと深く眠った気がする。寝具を夏バージョンに代えて正解だった。今朝の血圧は141/80でまだ高い。金曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査が1件。往診が1件。昼は福利厚生の外注弁当で鰻重。夕方定例の理事会、2月の収支は黒字だった。苦戦が予想された2月月決算だったのでホッとした。人事課から新しい人事と組織改変について発表があった。5月8日で新型コロナの取り扱いはインフル並みの5類に変わる。発熱外来の補助も終わる。病院の収支に影響は避けられない。早めに理事会が終わったのでいつものコースを2周歩いた。夕食はすき焼き風肉炒め、胡麻豆腐、野菜サラダ、玄米ご飯。