睡眠障害と夜中に眼球違和感が出現

5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半と3時間、明け方に1時間半ほど眠った。夜中に目がゴロゴロして目が覚める。水道水で目を洗ってもなかなかとれない。違和感がとれないままいつの間にか眠っていた。8時間ほど眠った筈なのにかなり寝不足感がある。今朝の血圧は132/71で寝不足感があるにしては高くはない。火曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査が2件で往診が8件。出だしは忙しくはなかったが、後半はかなり忙しかった。午前中に入居者判定会議もあった。午後からはトーニングもあり看護師は忙しかった。定例の部長会議があり期末手当について話し合い。夕方ビーチで2箱練習。夕食はイベリコ豚、庄内アスパラ、納豆キムチ、玄米ご飯。睡眠障害、眼球違和感がある。