奮発して

 ついに明けましておめでとうになった。今年は丑年。そういえば死んだ親父は丑年産まれだった、関係ないけど。とにかく2009年の幕があいてしまった。

 つながりにくかったメールも、年があけて一時間もしたら通常に戻る。ようするに年が改まったくらいではなにも変わらないということだ。


 新年そうそう、寒いと思ったら外は雪景色。仙台も雪かもしれない。ゴルフしたかったら房総でも南房総に行くか九州に行くしか。正月は自宅でゆっくり過ごしなさいということ。

 朝食は合鴨スープのお雑煮は餅4つで。お腹が空かずぐだぐだしている。でビーチ練習場で2箱160発練習。昨年末から始めた50ヤード練習が効果的である。体重移動の感覚がわかる。腕に力を入れなくとも球は飛ぶし曲がらない。しっかり右足に体重を乗せることで左足への移動が成功する。

 3時半から本町温泉に行く。5時頃から急に混んできたので上がった。

 夕食は新橋の菜花で、新春と言うことで鱶鰭などを奮発。このところ毎日飲んでいる。まあ正月だからいいか、ということで生ビールを二杯。