一万歩超え

 今朝も定時に目が覚めた。外は風か強いが、雨は上がった。台風一過の晴天というわけにはいかなかった。木曜日の外来は少し忙しかった。新患が多いと外来はどうしても時間がかかってしまう。内視鏡検査は少なかったが、ポリペクなどで時間がかかった。
仕事が終わってから直ぐにめんたま畑にいった。しかしお目当てのかふや茄子などの、漬物の材料はなかった。仕方ないので今日はキュウリとキャベツの浅漬けにした。





 一休みしてから5キロ歩いた。万歩計はようやく1万歩を超えた。久しぶりにビーチゴルフで2箱練習。ドライバーはもうちょっとで感覚がつかめるとこまで来ているのだが。時間があったのでゆっくり1時間ほど温泉に浸かる。喉が乾き過ぎないようにサウナはほどほどにする。夕食は餃子。アルコールなし。