新庄祭りは圧巻らしい

 今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに1時間と1時間半の短時間睡眠、その後2時間半、明け方にもまた1時間半の短時間睡眠でなぜか短時間睡眠に終始した。トイレにも3回起きてしまった。エアコンを付けて寝たもまだまだ暑くて寝苦しい。それでもアルコールなしのせいか寝不足感はない。木曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査はキャンセルもあり2件だけ。昼ご飯は中華飯なので少しご飯も食べた。定時に終わってから検診センターで胃部読影。帰り道にトイチ屋に寄って果物を購入。木曜だが5キロの散歩には行かなかった。ビーチゴルフで2箱練習。ちょっとドライバーイップスが出てきたので調整中。終わってからいつもの温泉に行く。昨日新庄祭りに行ってきた常連さんがいた。人口5万ほどの町に20万とも言われれ見物客が来る。なかなか圧巻だったらしい。市内のホテルはいっぱいで瀬見温泉に宿泊したとのこと。夕食はカレーライス。焼き魚などでで瓶ビール大1、焼酎水割り1。