概日リズムが改善

 今朝は4時に目が覚めた。昨日は寝入りとその後に長時間睡眠だった。明け方に短時間睡眠だったが、公式戦の前日にしては比較的によく寝た。ロゼレムを試し、メラトニンサプリメントを利用するようになって、試合前日でも眠れない夜を過ごすということが少なくなってきた。眠れるのもあるが、概日リズムが改善し、その結果なのか精神的にも安定が得られるようなのだ。今日は庄内ゴルフで理事長杯。7時46分スタートだった。OBは叩かなかったがダボありトリプルありの89だった。昼ご飯はラウンド中にサンドイッチなどで済ませたが、帰宅後娘の冷やし中華を少し分けてもらう。夕方ビーチゴルフで3箱練習。いろいろ試してみるが、なかなかうまく行かない。ちょっと早めに温泉に行く。夕食はカツオの刺身、ホタテ、スペアリプ。瓶ビール大1、35缶1。