心ひとつで行動変容は可能

 今朝は5時に起床した。昨夜は寝入りに3時間、2時間半、明け方に2時間半の眠りだった。頭痛や腰痛などはない。アルコールを止めて4週目に入ったが、眠りは改善している。サウナとビールはセットになっていてこの習慣は絶対に止められないし、止めたくもないと思っていた。しかし心ひとつで行動変容は可能なんだと改めて思った。今朝の血圧は116/59、酸素飽和度98。体調はほぼ普段の状態に戻ってきた。火曜日の外来は相変わらず忙しくない。昼に入居判定会議。5人の入居希望者について話し合いがなされた。午後から秀二さんが顧問の社労士とコロナ関連の対策について話し合い。夕方介護事業部と定例の会議。定時に帰宅した。今日も夕方の散歩は出来なかった。そのかわり午後からも歩いて出勤したので8千歩こなした。夕食はゼンマイと油明けの煮物、ロース焼き1切れ、ねぎニンニク焼き、筍ご飯、味噌汁。アルコールなし。