大松屋でお酒も飲まずに夕食を食べた

 今朝は4時半で起床した。昨夜は寝入りに4時間と1時間半かなり深く眠ったようだ。しかしその後は子細なことが頭に去来して明け方までウツラウツラして寝入るということはなかった。もう少し寝ていたかったが、寝つきが悪くなるのでそのまま起きてしまった。果たして日中に眠気がさすかが問題だ。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査が3件。健診や新患が数人。定時に終わって帰宅。スーパーで果物を購入した。ビーチに練習に行ったらクローズだった。仕方がないのでグリーンゴルフまで行った。ここは風があってもネットを下げて営業している。今朝の血圧は132/80とやや高い。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件だった。午後から久し振りに湯の浜のパークゴルフまで行って練習した。前回の印象よりは練習場としてはよくなかった。夕食は家族で大松屋に行った。10年ぶりくらい久し振りだが、相変わらず素敵な佇まいだった。4千円位のコースだったが美味しかった。アルコールは飲まなかったが、飲んでいたら食べきれなかったかも知れない。大松屋でお酒を飲まずに夕食を食べたのは初めてだった。