一息ついたら血圧が116/62に戻った

 今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間と3時間、明け方に2時間ほど眠った。寝入りとその後は深く眠った気がするが、明け方の眠りは少し浅かったかも知れない。9時間も眠ればそうなるだろう。仙台遠征の疲れもかなり取れたと思う。今朝の血圧は136/82と高かった。今日は朝から色々対応に追われバタバタしていた。一息ついてからまた計ったら116/62と普段の血圧に戻っていた。木曜日の外来は早い時間帯が忙しかった。内視鏡検査は3件だったが1件はキャンセルになった。インフル予防接種と健診などの新患が数件。1時から久し振りの針治療。夕方ビーチで3箱練習。ドライバーのシャフトを交換してロフトを変えて重りを動かして球筋を確認した。色々いじっている内に少し手応えが出てきた。夕食はおでん、焼き魚鮭、煮魚銀カレイ、ステーキ。玄米ご飯。