渋滞の原因は出羽大橋の手前で交通事故

 今朝は6時に起床した。昨日は寝入りに5時間その後朝まで4時間半ほど眠った。寒くなって眠りが長くなっている。以前は厳寒期はデロンギのオイルヒーターで少し温かくしていたが、部屋は寒くしている方が眠りは深い。今朝の血圧は138/80で思ったより高かった。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件だけど、往診は10件。吹雪の中の往診は結構大変だ。午後からの外来はあまり忙しくなかった。定時に終わってグリーンゴルフに行く。途中最上川堤防道路が閉鎖されやむなく引き返して大通りを走った。出羽大橋の手前で渋滞が発生していた。原因は橋の手前の交通事故。なんとかグリーンゴルフに行って練習したが、お客は一人もいなかった。夕食は銀だら醤油漬け、コンブうすあげ煮、水炊き、稲庭うどん