8時間寝て血圧は127/75と正常化

 今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに5時間その後3時間の眠りだった。昨日はよく眠れたようだ。今朝の血圧は127/75とようやく正常域。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。午前中に往診が8件。午後からの外来は忙しくなかった。職員の家族が通う保育園や職場でも色々感染症が起きている。インフルは聞かないが、ノロなどの胃腸炎が起きているようだ。定時に終わってグリーンゴルフに行った。今日も90球ほど練習した。手足だけじゃなく体を使ってスイングするように練習している。夕食は肉野菜うどん、湯豆腐、キンピラゴボウ、のり巻き、ポテトサラダ、カリフラワー、おみづけ。