キリタンポなしのキリタンポ鍋

 今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに2時間と2時間、その後も1時間半1時間半1時間と短時間睡眠が続いた。水分の取りすぎかもしれない。昨日のうどん汁がちょっとしょっぱくて水分を取りすぎたかも。このところ深い眠りが続いたので、その反動かも知れない。今朝の血圧は140/80でちょっと高い。水曜日の外来は忙しかった。病院に紹介状を4通書いた。往診が1件。定時に終わって帰宅。今日も夜練はしないでいつものコースを2周歩く。1周の終わりに数分間だけ走る。腰痛左腰痛は続く。夕食はキリタンポなしのキリタンポ鍋。比内地鶏、マイタケ、セリは入っているがキリタンポの代わりにうどんが入っている。妻が秋田に買い物に行ったが、この時期キリタンポはなかったらしい。