オニギリを食べすぎて体重が遂に60キロへ

 今朝も4時半で目が覚めた。昨日は寝入りに5時間、明け方に2時間と今日も7時間睡眠だった。今朝もルーチンのストレッチを30分行った。今朝の血圧は130/74で僅かながら下がった。やはり私には8時間睡眠が必要なようだ。土曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査が1件あって、往診が数件あった。昼の弁当を食べてからそよかぜでサカタントミーティング。

 今日は悠先生が磯浜のオニギリ屋さんから各種オニギリを買ってきてプレゼンした。管理栄養士さんも入れてオニギリの具と惣菜の検討に入った。営繕が厨房屋さんと打ち合わせをして次回ミーティングにはアウトラインを提示する。夕食は北の富士で鶏タタキちゃんこ。ここでもまたオニギリを食べた。入浴前の体重が遂に60キロになった。