乱れた睡眠習慣を元に戻した

今朝は6時前に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間と3時間、明け方に2時間ちょっと眠った。熟睡したし時間的にも長く寝れた。先週のゴルフの後にちょっと乱れてしまった睡眠習慣だが、ようやく元に戻ってきた。今朝の血圧は140/80で高い。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。新規入居者の診察もありバタバタした外来だったが定時に終わった。車の引き渡しで時間ほど説明を受ける。2時半から庄内鍼灸院の予約で今日もマッサージと鍼灸。左肘はほぼ治ったが腰はまだ治ってはいない。施術中にまた眠ってしまった。雑用を済ませてからビーチに行く。マッサージの後はクラブに球が当たらない。夕食は焼き魚鮭、青椒肉絲、玄米ご飯、イオン魚屋の握り寿司。