口唇ヘルペスでとりあえずラウンドは中止

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りにと2時間半、その後は1時間半2時間1時間半と明け方まで細切れ睡眠が続いた。あまり寝不足感がないのは時期的に寝たことと90分の最小単位はクリアしてレム睡眠で目が覚めているからか。起きがけの夢は自転車でコーナーを曲がり切れずウィリーしたら向こうからパトカーがきた夢。これは夢だろうと夢の中でわかった。今日は齊藤先生の肝臓専門外来。ゴルフを入れていたが、ヘルペスも出たのでキャンセルしていた。天気予報も雨で無理にラウンドする日ではない。結局ヘルペスは薬も飲まずに治ってきた。昼飯は高砂の三日月軒にまた来た。混んではいたが5分ほどで店内に入れた。そこでまた5分ほど待って間もなく食べれた。午後の血圧は138/72と微妙に高い。いつものコースを2周したあとサカタントに行き明日ためのおにまるオニギリを買った。夕方ビーチに行き1箱だけ練習。たぶん明日のラウンドは雨のためキャンセルになるだろう。夕方入浴後に血圧を計ったら121/70まで下がったが、入浴後にしてはちょっと高い。