ついに美容を経験した

今朝は5時半に起きた。昨日は寝入りに4時間半明け方に3時間半ほど眠った。散歩の後ではあるが、今朝の血圧は145/72でやや下がった。今日の外来は形成で私は休み。しかしビーチはクローズで練習もできない。強風注意報がでるのか今年はビーチのクローズが多い。

 午後から庄内プライベートクリニックでアートメークとシミ取りレーザーをして貰った。アートメークは大半がデザインの時間だった。顔や眉の位置関係を計測して眉をデザインしていく。アートメークそのものは比較的短時間で終わる。チクチクする程度で痛みはない。大変だったのがシミ取り。今回は左半分をした。老人性の脂漏性角化症が大半だったので炭酸ガスレーザーで取るのだが、なかなか頑固で取れない。1時間半ほど掛けてやっとおわり残ったシミもヤグレーザーで焼く。一部分に局所麻酔をしたが大半は塗る麻酔で行った。痛みは殆ど感じなかった。

 夜にはお風呂にも入ったが患部にはワセリンを塗り直接水があたらないようにした。念のためカロナールとベルソムラを飲んで寝た。