頭と尻尾は

この冬は一気の積雪だ。初積もりの雪が寝雪になりそうな気配。今朝は散歩長めに30分、運動不足を解消。午後仕事終わってからも鳥海ゴルフで練習。練習場ずっとクローズ、久しぶりだけど、玉にはよく当たった。とりあえず二箱120球は打っておいた。練習場には誰もいなく私一人で練習、寒いし寂しい。寒さ対策にゼビオスポーツに行ってアンダーアーマーの下を買った。医院には相変わらず歩いて通っている。でいろいろ気は使っている。アンダーアーマーの下着上下もそうだし、靴も踝までくるものを履いているし。コケそうになっても踏み止まれるし、捻挫しにくい。歳をとったら細かい注意が大事。夕方医院に行って院内報新年号の原稿、1100字ほど書く。次から次へとよく書くよ私も。昨日売却した株、今日も上がっていたし!ちょっと悔しいが、まあこんなもんだって。年末何かと物入りだし。頭と尻尾はネコにくれてやれって言うじゃない。夕食時芋焼酎カボス入り飲む。毎日ですねと嫁が言う、確かに三日連続飲んでいる。子供に頼まれ新聞の切り抜き手伝う、親バカだけどこいつも調子いい奴だよ。