アジアカップ

最近1日置きに酒を飲んでいる。夜遅く寝てる訳ではないが、当然朝が眠い。しばらく犬と歩いてる内に次第に目が覚めてくる。小牧川の畔は桜並木だが反対の車道路側を歩くと、匂いがないのか犬は立ち止まらない。内視鏡多数、外来混雑。12時頃には一段落がつき一休み。午後は天気も回復し歩いて通勤。看護師の応募が1件あった。大学病院や国公立病院に新卒看護師の8、9割が集中する現実のなかで私立の病院や開業医は看護師確保に苦慮している。看護師7対1や病院の統合問題がどう関係するのか。今日もプラセンタをする。母は今日から亀ヶ崎の家にショートステイ。嫁はまだ体調不調で夜は家族で外食。焼き肉屋で息子とビールなどを飲む。連日の飲みなのでほどほどにした。アジアカップ対UAE戦最後まで見てしまった。前半に3点取り負けはない、とは思ってもついつい最後まで見てしまう。結局3対1の快勝だった。頭が冴えてちょっと寝不足になりそう。