45歳?

少しは和らいだものの今朝も寒く道路は凍っている。いつもの散歩そして亀ヶ崎の家訪問。相変わらず徒歩で通勤している。内視鏡検査は今月は少ない。来るべき球春に備えてスクワットを開始した。左足に負担をかけるとまだ痛い、でストレッチと筋肉増強を目的にスクワットである。果たして春にはゴルフができるのかつい不安になってしまうが、スクワットが出来るまで回復していると喜ぶべきであろう。夜は香梅咲の会。市内で開業している先生達と十年以上に渡って続いている交歓会。私の交通事故と子供の頃のやんちゃな遊びが酒の肴。そういえば今子供達が学校終わってから徒党を組んで遊んでいる、という姿は見ない。当時は遊びだかケンカだかわからない遊びを毎日のように繰り返していたような気がする。何をするにも徒歩なので行動範囲が狭く、本間美術館や今の「うどがわら」辺りまでが行動範囲の限界で非常に不安になったものだった。幼い頃を知っている先生達と一緒なので何も隠すことができない。年に一、二度の集まりだが続いて欲しい集まりである。帰宅したら嫁と娘がWiiスポーツに夢中。私も加わりしばしWiiで遊ぶ。酔っ払っているので野球がうまくいかないが、私の運動能力は45才。昨日は58才だから随分と若返った。足元が明るい内に引き上げて寝た。