ホールインワンコンペ

 今日は温泉仲間のホールインワンコンペ。数日前から体調不良で出席できるか微妙だった。昨日今日と良く寝れたのがよかったのか、なんとか回復してくれた。まだ咳をすると痰が出る。暑くてエアコンを付けっぱなしにしたのも良くなかったかも。酒田カントリースタートは9時18分スタート。5時半に目が覚めてすぐ起床。今日は余裕でルーチンをこなすことが出来た。7時半過ぎからビーチゴルフで2箱練習した。明日からビーチゴルフ練習場は休みに入る。





 心配された雨も降らず無事にラウンドは終了出来た。インからスタートし4オーバーで来たが、最後の18番でトリプルを叩いてしまった。セカンドを左の木にひっかけてしまい3打目が打てない。後半アウトに入るとゴルフは少し安定して2オーバーの38、結局81でホールアウトした。4番でバーディだったので、18番が隠しホールに入り4番が入らなければ可能性がある。ゴルフ場は残念ながら最悪のコンディションだった。水不足で洋芝が枯れてしまっている。野芝に変えなきゃいけないのだがやらなかった。ゴルフ場は後半肌寒いくらいだった。



 3時半過ぎにようやくラウンドは終わり、懇親会は6時半から。100人近い出席者。ホテルリッチの一階の部屋は満杯。結局18番は隠しホールじゃなく、4番が隠しホール。27位に終わった。ホールインワンなんてやるものじゃない。やっても祝賀会をしなきゃいい。私ならやらない。その前にまずホールインワンやって見なさい、か。