白カブ漬けた

 今朝は5時に目が覚めた。昨日は2時間半の短時間睡眠が3回と、短時間睡眠に終始した。トイレには2回起きた。いつもはトイレに起きた後もすぐに寝てしまうのだがなぜだか寝付きが悪かった。頭に浮かんだ些細なことがなかなか消えなかった。下らないことと言いながら心の中ではこだわっている。寝るときに布団の中には考え事は持ち込まない。それはできている。しかし途中で頭に浮かぶということは潜在意識のコントロールがまだできてないということ。普段からささないことについても、五感を働かせてその都度決着付ける癖が大切。昨日はなんとか自分に言い聞かせてまた寝入ったが。土曜日の外来は少し忙しかった。ドックも含めて内視鏡検査は3件ほど。女性外来の方も忙しかったようだ。受け付けは2名休んだため育児休暇中の1名が手伝いに来てくれた。定時に終わって帰宅。すぐにビーチに行き3箱練習した。Gドライバーのスタンダードが来たものの旧型との違いがまだわからない。シャフトを入れ替えいろいろ打ち比べてベストマッチがどれか試している。帰りに産直に寄ったがカブはなかった。結局トイチ屋で買い求め白カブとキュウリと紫蘇の葉と茗荷も加えて漬けた。味付けは塩を基本にして酒と昆布ダシも加えた。定時に温泉に行く。夕食は焼き魚、牛のもも肉のステーキ、蕪の浅漬け。瓶ビール大1、缶ビール大半分。