今日から正月

 今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りは4時間の長時間睡眠だったがその後は2時間と1時間半の短時間睡眠だった。昨日はアルコールを飲まなかったせいか比較的深い眠りだった。最近はアルコールを連続して飲むと体調が落ちるので自然と禁酒してしまう。禁酒にするとまた体調が上向いくる。以前の毎日飲む癖がついていた頃だと構わず飲んで体調を崩していた。飲まなきゃ良いんだろがしばらく飲まないとやはり飲みたくなる。今日から正月休み、ゆっくりしていたらさっきから階下でミルキーが呼んでいる。午前中に小一時間7千歩歩いた。夕方ビーチゴルフで2箱練習。ちょっと早めに温泉に行く。夕食は肉うどん、卵焼き、タコの刺身。アルコールなし。