エスプレッソは眠れない

 今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間と1時間、その後も2時間と短時間睡眠が続き明け方ようやく3時間寝た。昨日の夕食はビュッフェで、最後にエスプレッソを2杯飲んだ。これが効いて、トイレには行きたくなるしすぐに目覚めるし。やはり夜のエスプレッソは禁忌だった。しかし明け方になって少し長く寝れたのが幸いだ。日曜日の朝は寒かった。道路が濡れているのは朝方の雨のせいか。犬たちの散歩が終わってから一人で1時間ほど歩いた。午前中に歩数計が1万歩を超えた。午後からビーチで3箱練習。今日は一日中体調が今一だった。練習していても腰が痛んだりなかなか練習に集中出来ない。なんとか活動的に日中を過ごし早めに温泉に行った。夕食は担々麺鍋。日本酒1合。