アルコールの影響が消えるのに4日

 今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間半そして明け方に2時間眠った。夕食が遅くなったので、睡眠時間も短くなってしまった。寝入りが深い眠りだったので、あまり寝不足感はない。アルコールの影響がようやく消えて深く眠れてはいる。睡眠時間が6時間ではちょっと短い。今朝の血圧は140/78と高かった。少し落ち着いてから測っても128/83でやはり今日はちょっと高め。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件。今年はインフルの予防接種がやや多いようだ。昼前に往診が5件。午後からも外来は少し忙しい。今日は事業部との打ち合わせがあったので、5時半過ぎまで外来をした。田中先生は6時頃まで外来。夕食は餃子、肉野菜炒め、舞茸のお吸い物。アルコールなし。