こう寒くては練習する気にならない

 今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りに1時間半と4時間半、明け方は1時間半眠った。7時間半と長い眠りではなかったが、深く眠った。昨夜から激しい風だったが、雪はあまり降らなかった。今朝の血圧は116/68と低かった。金曜日の外来は出だしはあまり忙しくなかった。その後新規入居者の診察や往診で少し忙しくなった。今日も歩いて出勤したが、かなり寒かった。マイナスの気温になると歩いていて頭が痛くなる。午後からの外来はあまり忙しくなかったが、午後も往診が1件。定時に終わって帰宅。ビーチもクローズだと思うが、こう寒くてゴルフの練習をする気にもならない。夕食は焼き魚、刺身、味噌漬け豚肉焼き、炊き込みご飯、玄米手巻き。アルコールなし。