朝方短い眠りになって、寝足りない

 今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間寝たが、その後は1時間半1時間半の浅い短い眠りになってしまった。当然眠り足りない。寝入りは深く眠れたが、ちょっと不満が残る。昨日は寝る前にストレッチをしてマッサージャーで痛点をマッサージした。新しく買った機械は強くできる。夜中に目が覚めた時左足痛がなかったのでびっくりした。今朝起きたらやっぱり痛みはある。夜中になくなったのは寝ぼけたからか。一時的にしろなくなったとしたらこれは事件だ。水曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は2件。午後から往診が1件。定時に終わって帰宅。今日も2周歩いた。最後の数分はダッシュ。夕食はざるそば、清水豚、サバ焼き魚、ポテトサラダ、