炎天下ラウンド、6番ロングでバンカーから出すのに4打かかった

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間半3時間、明け方に1時間半ほど眠った。寝入りの眠りにやや難があったがその後はよく寝た。今日はいつものメンバーでラウンド。問題は暑さ。8時半にスタートしたが最初から汗が滴り落ちる。気温は30度位だったが照り返しがヤバい。午後からの後半は更に気温が上がってきた。西風が吹き出したのがせめてもの慰め。スコアは43/44の87だった。6番ロングで第3打をガードバンカーに入れてしまった。そこから出すのに4打かかってしまった。ここだけで9打だった。体力がついてきたのかそんなに疲れた訳ではない。帰宅後ボンボンでいつものトレーニングをした。ここはビーチで球を打つ場合じゃなくトレーニングするのが正しいと判断したからだ。夕食は寿司弁当、寄せ豆腐、キンピラゴボウ、塩麹豚のソテー。かぶの浅漬け。