施設はシンプルな作りで、静かなホテルの雰囲気だった

 今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間1時間半3時間と細切れ睡眠で、明け方も2時間半ほど寝た。水分を取りすぎたのかトイレの回数が多かった。時間的にはよく寝たので、寝覚めは悪くない。今朝の血圧は123/69と低く睡眠は足りていることがわかった。月曜日の外来は出足はゆっくりだったが次第に忙しくなってきた。

 新施設の新入職員が挨拶に見えた。いよいよかめがさきがオープンする実感がしてきた。内視鏡検査が1件、午前中に往診が4件。昼休みに新施設の内覧会があった。入ってすぐの食堂広さに施設が70室であることを実感した。シンプルな作りの割に調度品も立派で静かなホテルの雰囲気だった。午後からの外来も少し忙しかった。定時に外来は終わったが、30分ほど細かい作業のために残った。夕食は寿司、牛肉ゴボウ煮、鶏肉卵とじ、卵焼き、味噌汁。アルコールなし。