地震速報に10年前の震災の悪夢を思い出した

 今朝は6時に目が覚めた。昨日は1時間半ほど寝入ったところで、地震速報に起こされた。かなり激しく揺れたし、長く揺れた。10年前の震災の悪夢を思い出した。テレビを見たら震源福島県沖。向こうの人は気が気ではなかっただろう。津波の心配はないと直ぐに速報が出たのはまずはよかった。その後3時間1時間半、明け方に1時間半ほど眠った。ちょっと寝不足になってしまったが、眠気が残っているわけではない。今日は日曜日だが曜日の感覚があまりない。飛び石で休んだせいだろ。午前中にいつものコースを2周した。木曜日の疲れが足に残っていたのでジョグはなし。午後からは忙しかったので散歩もジョグ1周だけ。肉の日は過ぎたが、小野木で買った牛ヒレと豚ロースを長男達にも送った。夕方ビーチで2箱練習。ドライバーは50発ほど、ロングアイアンを念入りに練習。夕食は豚ロースステーキ、牛ヒレステーキ、フキと油揚げの煮物、ダイコン柿漬け、玄米ご飯、ホタテ稚貝汁。