副交感神経優位で血圧低下

 今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに2時間半2時間半、明け方も2時間ほど眠った。だいぶ眠りは戻っているが、まだ足りない。よく行く知り合いのお店が閉店してしまった。コロナの影響でお客が激減してしまったようだ。今後もこのような事例は続くと思う。緊急事態宣言は身近なことにも沢山の影響を与えている。解決は結局ワクチン接種に頼るしかないのだろう。日本海病院でも医療従事者の接種が始まったようだが。今朝の血圧は126/74と久しぶりに正常化した。口唇ヘルペスも治って来たし、ようやく副交感神経優位の体に転換した。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。午前中に往診が3件。入居者判定会議。午後からの外来はあまり忙しくない。定時に終わって帰宅。いつものコースを2回り。