グッジョブ・フィットネスは1月からプレオープンできそう

 今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに6時間半寝たが、その後は1時間うとうとして、明け方に2時間半ほど眠った。今朝の血圧は128/77で、よく寝たわりには高め。火曜日の外来はあまり忙しくなかった。今日は2名の看護師体制で外来を行ったが滞りなく進んだ。新規入居者もあったし重症者もいて心配したが、手際よく対応してくれた。午後からの外来もあまり混まなかった。

 夕方定例の部長会議。悠先生が6丁目で展開する運動処方を実践する施設、グッジョブフィットネスについてプレゼンしてくれた。施設もほぼ出来上がり1月からプレオープンできるようだった。銀行との折衝、建設業者との打ち合わせ、税理士事務所との契約、アプリの開発、法人会員の勧誘などなど沢山勉強になったようだ。これだけは自分で経験して学ぶしか方法がない。ちょっと遅くなったがビーチで2箱練習。夕食はヒレ肉、キンピラ、ホッケの一夜干し、煮込みラーメン、玄米ご飯。