ベルソムラを飲んでも睡眠時間が短くなっている

今朝は5時で目が覚めた。昨日は寝入りに4時間と2時間、明け方に1時間半ほど眠った。辛うじて7時間以上は寝たが、次第に睡眠時間が短くなっている。ベルソムラを飲んでこれだから、プレドニンの影響が出ている。血圧も157/81と高い。金曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査もキャンセルがあり1件だけ。発熱外来でコロナはなかった。往診が1件。夕方部長会議。帰宅後パーク練習場に行ったがかなりの強風が吹いた。ネットを下げているのでドライバーは練習出来なかった。アイアンやウッド系はまあまあ当たっていた。最近の筋トレのせいか多少球が飛んでいる気もする。夕食は料理屋の特製弁当。見た目は良いが味は思ったほど大したことはなかった。夜まで強風が続く。