今季二度目の日本海スコアは105

今朝は5時半に目が覚める。寝入りに2時間うとうとしがよく眠れなかった。その後3時間、1時間半1時間半の短い眠りが続いて起きた。昨日は寝る前に寒さ対策雨対策はどうするかなど戸惑いながら準備した。一か月ぶりのラウンドだったので仕方ない。眠れなかったので階下に降りてベルソムラを飲んでまた寝た。その後3時間1時間半1時間半と寝ることができた。6時間睡眠だった。前日に寒さ対策あれこれ妄想するのはいけない。ベルソムラですぐに寝付けので薬の効果も確認できたし、起きてからの眠気も問題ないと分かった。しかし今朝の血圧は160/85で高かった。ゴルフは熟睡したほうがリラックスできていい。右耳の耳閉はかなりいいがまだ完治はしていない。耳菅咽頭腔の炎症が完全には取れていない。新潟に行く途中葡萄峠を通る。高低差があるので耳閉感が強かった。プレー中も唾を飲んだりしたが詰まり感は抜けていない。天気はなんとか最後までもったがスコアは酷かった。バックティーからだったが56/49の105だった。特に出だしの中コースがダボ、トリプルボギー、ショートで7と乱れ打ちだった。後半はドライバーやウッドも少し当たり出して5番ではキレイにバーディも決めた。ウッドやアイアンの精度が悪く練習不足は明らかだった。夕食は駅東の味良でラーメン餃子。これはこれで美味しいが量が多い。