今季ベスト76

 6時前に起床、今日は湯野浜カントリーで医師会ゴルフ。今週のスケジュールは還暦過ぎた身にはちょっときつかった。それでも昨日は久しぶりの自分のベッドでよく寝た。
 好天に恵まれた医師会コンペ、9時スタートだったがクラブ競技会で少し遅れる。今年の医師会コンペも3試合を残すのみ。まだ一度も優勝していない。なんとか優勝したいと臨んだコンペだが前半は2バーディー2ボギーのパープレー。後半は4ボギーの40、76と今季ベストのスコアだった。ネット70であるが果たして優勝したのだろうか。
 勝因はパット。長めのパットを2つ入れたし、2メートル前後の問題のパットを外さなかった。前日によく寝た時はたしかにパットの狂いが少ない。
 身体を動かしてなかったからか寒さのせいか、筋肉も痛いし関節も痛い。夕方早い時間から本町温泉でゆっくりリハビリ。予報通り夕方雨が降り出した。夕食は娘が作った野菜うどん。ちょっと味が濃い。酒を飲んでないせいか、小さい缶ビール2本で酔う。疲れているからかも。