感覚が違う

 雨が降っていたが、いつものように散歩。お腹回りがすっきりしたとか言われたら、散歩を続けないわけにもいかない。小牧川沿いの桜はもう散り始めている。はやい枝ではたくさんの新芽が出てきた。水曜日の外来はあまり混まないのだが、今日は早い時間ちょっと混んだ。


 昼休みにクロネコゴルフクラブとスーツケースを預けた。そんなわけで夕方の練習は古いクラブで。1年ぶりくらいで前のアイアンを打ったがいまいち当たらない。ドライバーとフェアウェイウッドは今使っている製品の前のタイプ。ついこないだまで使っていたクラブだというのにうまく打てない。クラブがスイングを変えるというがほんとうかも。



 それとアイアンのグリップ、かなり感覚が違う。多分細いのだが、シャフトが原因なのかグリップそのものの太さなのか。しばらく打ったが、結論としてはドライバーを更に別のものに変えることにした。そんなわけでちょっと遅めに本町温泉。夕食はニラ卵とじ。三ツ矢サイダー